平成三十年東京発

大学生が色々書いてます。現在カナダ留学中。

自己紹介

初めまして。

 

ブログを始めるにあたり、自己紹介と目的を述べておきます。

 

①自己紹介

・都内大学生。専攻は経済学。

・現在カナダの大学に交換留学中(〜2018.4)。

・趣味:バレーボール。これまでの人生を八割方これに捧げてきたので他に特に趣味はなし。

 

すごい表面的な自己紹介になってしまいましたが、まあ最初から深い人間性まで述べてしまうとブログの内容がそれに縛られてしまう気もするのでこのくらいサラッとしたものに留めておきます。

 

②このブログの目的

・自分の考えの言語化

常日頃から考え事に耽ることが多いのですが、それらを文章にまとめることで自分の中に引き出しを作っておきたいです。また、人の目に晒されることで文章自体のクオリティアップも(未来の自分に)期待しています。

 

・発信

自分の意見を自由に述べる場を持ちたいなーとぼんやり思ってました。現在twitter も使っているのですが、狭いコミュニティ内でやんややんやするSNSとは別に、オープンかつ匿名で発信出来る場が欲しいなと。

 

このくらいですかね。

特別凄い能力だったり高尚な考えを持ってる訳ではないので、気楽に続けていければと思っています。